楽天セレクトショップ 日本酒の酒屋

日本酒の美味しさを伝えるために楽天ショップから厳選セレクトして紹介しています!!
トップ純米吟醸酒神亀 上糟中汲み生原酒1800ml【日本酒 お取寄せ】

純米吟醸酒

神亀 上糟中汲み生原酒1800ml【日本酒 お取寄せ】

神亀 上糟中汲み生原酒1800ml【日本酒 お取寄せ】

評価:

レビュー: odenden:10000014件のレビューがあります。

一年中生原酒が楽しめる数少ない銘柄のひとつ。阿波山田錦の素顔を知ることのできる貴重な一品。しみじみとすっぴんの生地を味わっているという実感が持てます。飾り気がなくそれでいて滋味深く凄みさえ感じます。糖もよく切れていて、そうか、こういうものが熟成されているのかと妙に納得してしまいます。 変幻自在に繰り出される秘技に、知らないうちに桃源郷の世界へといざなわれてしまう。人はいつしかそれを神亀ワールドと呼び、神亀教教祖として多くの信者に慕われている。 また酒造業界のひとりのドンとして、業界に貢献した業績は計り知れない。とくにいち早くアル添酒に見切りをつけ、みずから矢面に立ちながら純米酒復活の道を切り開いてきた。早くから全量純米酒を達成した蔵。 純米、熟成技術、酒米、燗酒、料理との相性の分野において到達した独自の見地から、目から鱗の含蓄ある言葉が湯水のように溢れ出る。(このページ最後尾の文章もお読みください)

このサイトで掲載されている情報は、楽天セレクトショップ 日本酒の酒屋 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2015 楽天セレクトショップ 日本酒の酒屋 All Rights Reserved.